〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年6月4日木曜日

decoration

サワディーカー。ママ@ガネーシャです。
みなさま、元気でお過ごしですか?
ワシは服の上からも蚊に刺されてます。
ほっぺのど真ん中にもね…どうやの?それ…^^;

今日は(って、もう昨日ですね)、ソンテウを貸し切って工芸品の集まるバーンタワイに行ってきたよ。
工芸品と一口に言っても種類は豊富で大型家具から小さな土産物まで、主に木工品が中心のマーケットです。
ここ、めっちゃ久しぶりに訪ねたら、案内の看板には全て中文字が…土産物を買うチャイニーズがターゲットなんだねぇ。。。
わたしが到着した時は「客はワシだけかーいっ!大丈夫かい?」の状態でしたが、お昼を過ぎた頃から中国の家族連れが何グループかやってきて、ちょっとホッとしたよ。
ま、買うか買わんかはわからんけどね。
それでもガラーンとした店々のソイ(通り)をあっちへ行ったりこっちへ行ったり…雑貨は仕入れないし売ってないのに何故?
ちょいと探し物がありましてね…コレと決めたものはないので、なんかないかなぁ〜どんな感じにすっかねぇ〜とぐるぐるぐるぐる。
今日は見るだけでまた来ればいいじゃん、、、そう思うワシと
いやいや、今日中に買うとかんと荷物容量の計算狂うで〜、、、とシビアなワシ。
日程長くてもやる事やれる事には限りがある。
仕事でここに居る以上はシビアにならんとやれませんがな。
生レモン汁飲んで(fresh lemon juiceと言いましょう)ひと息入れて、買い出しに回る。

悩みに悩んで選んだもののひとつがコレやで。



アイアンのdecoration。壁に飾る予定。
バラバラにバラしてpackingしたので、日本で組み立てる時のために写メっておいただよ。

・・・アンタ、それ、どこに飾るの? ∑(゚Д゚)
・・・で、何色よ???

ふふふ、どうぞお楽しみに!

では、ごきげんよう。