〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年12月8日火曜日

ダブルガーゼのチュニックワンピ♡=baanrak=

こんにちは。ガネーシャ店長です。
月曜定休の@ganesha.なので、火曜日は一週間のはじまりです。
今週も青空快晴の火曜日。
西日が八ツ面山を照らしはじめました。
木々も深緑の中に黄〜茶色も混ざる八ツ面山を西日が照らしはじめました。
全体が少しずつオレンジ色に染まっていくね。
今年はやはり少しあたたかいのでしょうね。
初冬というより晩秋の趣がありますよ。^^;

(以下画像をクリックすると大きく見えます)
今日はマリリンさんに登場してもらいました。
お洋服はいたってシンプルなんです。

・コットンレーヨンの渋チェックスカーフ/オレンジ
・ダブルガーゼのコート/カーキ
・ダブルガーゼのチュニックワンピ/葡萄
・格子ピンタックのゆったりパンツ/紫

ね、シンプルざんしょ?
でもでも、おとなテイストのガネーシャ風味、効かせてますよ〜(*^^*)


マリリンさんもインナーに着ているチュニックワンピ、実は先週ご紹介しようと思っていたのですが、撮影だけで止まってました。。。

ダブルガーゼのチュックワンピ =baanrak=
左:葡萄 / 右:杢灰

ママ@ガネーシャ(ま、ワシなんだがの...)オリジナル商品です。
一年を通してご愛用いただけるように生地はダブルガーゼを選びました。
長すぎず短すぎずの丈...
お胸のある人でもブカっとし過ぎずない身ごろ...
なにかと便利な七分袖...
どこにでも在りそうですが、着てみたら絶対違いがわかるデザインです。

袖口と裏地(チェック)
表地葡萄色のダブルガーゼにドット模様のように糸が通っています。

袖口と裏地(チェック)
表地杢灰色に生成りと黒の格子柄

葡萄の生地の方はちょっぴりふっくら織り上がり、杢灰の方はしゃっきりした織り上がりのダブルガーゼです。

いつもの501と長袖Tシャツの上にちょっくら着てみました。
葡萄と杢灰、どちらも合わせやすいよ〜♬

店頭の人気は葡萄に軍配上がっていて、そろそろ完売になりそうです。。。(汗)
ワシは私物で杢灰をよく着ています。
こんな感じやね...^^;

左のボトムはマリリンと同じ格子ピンタックのゆったりパンツ/黒
右のボトムはダブルガーゼのリラックスパンツ/黒

格子ピンタックのゆったりパンツの方、黒と紫在庫1枚ずつになりました。
これ、穿いた人は惚れてしまうゆったりたっぷりのデザインです。
ダブルガーゼのリラックスパンツ、こちらもオリジナルでこっそり人気者です。
@ganesha.店頭にてご覧いただけますよ〜♬
どうぞご来店くださいませ。

今回ご紹介したチュニックワンピとリラックスパンツ、オリジナルオーダーの商品です。
うちは卸売じゃなくて小売店なのでオーダーはあまりしないの。
だから今までもオーダーしてもショップタグを作ってこなかったのよね。
タグ無し、またはデザインの著作権放棄で少量作ってもらうという方法だったから、全然ちがうお店のタグが付いていることがよくあります。

ーおぬし、そこにプライドは無いのか?
はは〜、よく言われるし聞かれるわぁ。。。(笑)
ワシ、デザインの勉強してきたわけじゃないからプライドなんか最初から無いわね。
タグだってむしろチクチクすると取っちゃう方だしね。
そうやって10数年やってきた。

ーでも、そろそろタグ作りなはれ!デザインがもったいない!
と、むしろ縫製先から進言される現状に、そういうもんかの?と最近思いました。
タグって、よく首の後ろとかに縫い付けてあるショップラベルね。
shop-ganeshaとかガネーシャとかGaneshaとか@ganesha.とか、とかとか?
なんでもいいけど、ガネーシャ絡みはますますオリジナリティが無いよね。(笑)
だって、腐るほどある店名だもん。
日本だけじゃなくて世界中の人が使うてるやんね。。。(笑)
タグ(ラベル)はまだ作ってないけど、とりあえず名前の候補は決まったよ。
「ラク」か「バーンラク」にしようと思い候。
ラクなら英字で「RAK」か「rak」。
バーンラクなら英字で「baanrak」か「BaanRak」。
(タイ語で書いてもいいけど、お客さん、誰も読めんやろ・・・汗汗汗)
ラクは愛だべ。
バーンは家とか場所とかいう意味やけど、戻る場所(英語のHOME)の意味を込めてみたわ。
小文字好きなので値札にはとりあえず手描きで=baanrak=て書いてあるべ。
まぁ、とりあえずざっくりな感じだわね。
休み休みブログってたら暗くなっちゃった。
ではでは、またね。
ごきげんよう。(^^ゞ