〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年4月14日木曜日

いい艶だわぁ〜

こんにちは。ガネーシャです。
カリスマパパが紐のサンプルを持ってきました。
「これね、ここに入れとくから。」と小袋を引き出しに、、、ちょっと待って!
それよりなにより、アナタ、また素敵なモノを着けてらっしゃるじゃあ〜りませんかっ!
「あぁ、コレね。紐のサンプル第二弾で通してる。」
やっぱりアレだよね〜紐だけ見るより石付きの方がグッと良いわね!
っていうか、その石イイよね〜〜〜♡

Ancient Agate
Tibetan Coral

アンティークのアゲート(瑪瑙)とチベタンコーラルで、うしろで長さ調節出来るように仕上げたネックレス。
キャラメルのような艶とやさしい色合いの縞がたまらん魅力のアゲートです。
少し朱色っぽい珊瑚(チベタンコーラル)がよくお似合いです。

モニター中のわたしが着けているチベタンターコイズも最近とても良い艶です。

Tibetan Turquoise

画像では分かりにくいかもしれませんが、同じ色の同じ素材の紐です。
紐の色は黒っぽく見えますが焦茶色。
編み方の加減もありますが、こちらの方はだんだん茶色みが増してきましたよ。

それにしても、どちらもなかなかのアンティークストーンですね♡
シンプルなデザインは素材の良さをとても魅力的に見せて存在感を高めてくれるようです。
アンティークアゲートとチベタンターコイズ、どちらがお好みですか?(^^)


昨日はおやすみをいただいて、ちょっくら江戸までボッチで行ってきました。
用事は午後から夜までなので、往復夜行バスという日本に居ながらにしてタイに居るような荒技で行ってきました。
ボッチだからね〜小旅行のようですね。
午後からだから昼便でもいいのですが、到着が昼になるってことは朝が早い。
そんなに朝早く名古屋まで出られねぇだよ〜という理由で行きも夜行になるわけよ。
到着したのは6時前の東京駅日本橋口。
6時半から開いてる喫茶店を探してモーニングを頼んだらドリンク+100円の別料金制に驚いたわ。
そっかぁ〜モーニングは名古屋文化だった。。。
厚切りトーストにジャムとバターとなぜかあんこも付いてきた。
ちょっとびっくり!Σ(゚Д゚)
ほら、小倉トーストも名古屋文化じゃん。。。
午前中をどう過ごすか考えたけど、江戸はアウェイの田舎者なのでどこに行ったらよいのやら。。。(泣)
こういう時は博物館に行こう!
ミュージアム大好き同好会。
きっと何かやってるし。
小雨は降っていたけど傘はなくてもよさ気なうちに、いざ、国立博物館へ参らむ。

ほら〜スゴイいいやつやってんじゃん!!!

黄金のアフガニスタン・・・♡(*´∀`)




音声ガイドも借りて午前中はずっと観てましたが、それでも時間が足りないくらい観ごたえアリアリのアリです!

それにしても国博って広いわねぇ〜
収蔵品も展示品もいっぱいだぁ〜
とても一日じゃ回りきれない。
せめて3日はほしいところだわ...^^;






上野じゃなくて鶯谷から歩いた。
帰りは反対の外周回ってみた。

雀がいるじゃん!
うちの方でも最近めっきり数が減ってる。
ここらは東京砂漠じゃなくて緑がいっぱいだからいいねぇ。(^^)

まるで日本画のような構図と色じゃないかぁ〜^m^

お題「江戸雀」...そのまんまやん!^^;




寛永寺の角を曲がったらタワーが見えた。
もしかしたら、あれがスカイツリーかの?

ちょっとパリっぽくね?の構図と色じゃないかぁ〜^m^

お題「シェルブールの雨傘」...傘持ってねぇし。^^;


ではでは、Au revoir〜♡(^^ゞ